スープストックトーキョー
[スープカフェ]

真鯛薫る七草粥1月7日限定で販売します!
こんにちは!
スープストックトーキョーたまプラーザテラス店です。
寒い日が続いておりますが体調崩さないように健康に毎日過ごしていきたいですね。
スープストックトーキョーでは1月7日限定で「真鯛薫る七草粥」を販売します。
お家ではなかなか食べないご家庭の方が多いかなと思います。
だからこそ外食で食べられたら嬉しいのではないかとも思っております。
七草粥ってそもそもなんですか?
毎年1月7日「人日(にんじつ)の節句」に食べるお粥です。
節句とは?
季節の変わり目に行われる行事のこと。五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄などを祈り神様にお供えをしたり
邪気を払ったり、旬の食べ物を食べて生命力をもらったりします。
なぜ七草粥を食べるのか?
新しい年の無病息災を願うため
春の七草は寒い冬を乗り越え芽吹いた新鮮な野菜で自然のエネルギーを取り入れる象徴とされてきました。
胃腸を整えるため
粥は消化が良く正月に楽しんだごちそうで負担がかかった体を整えるのに最適な料理です。
「真鯛薫る七草粥」610円(税込)
無病息災を願い1月7日限定でご提供する、真鯛のおいしさを尽くした七草粥です。
今年も一年健やかに幸せにすごせますように。
真鯛の旨味 真鯛の出汁、真鯛のほぐし身、真鯛の白だしと胡麻のジュレ
粥はシンプルに滋味深く 具材は真鯛のほぐし身と七草のみ!
先入れ具材やトッピングで変化を楽しむ
・長いものごま油和え(サクサク、香ばしい香り)
・真鯛白だしと胡麻のジュレ(塩味で味がきりっと締まる)
・三つ葉(さわやかな香り)
1月7日ぜひお越しください!
スタッフ一同お待ちしております!











